パソコンを買ったのですが、「うまく使えるか」「何をすればいいのか」?

 

せっかく買った、始めたパソコン、気軽に迎えるようになりたいものですね。

まずは、あせらずにパソコンに慣れることから始めてみましょう。

パソコンは便利だけれども、しょせんは機械。

全く融通がきかないのです。

操作法をちょっと間違えだけで、世間に対して悪い行いをしたわけでもないのに、「不正な処理を行った」という大げさなメッセージが現れたりする。

なにやらパソコンがえらぶっているようで不愉快にも思うが、これだけで多くの初心者がパニックに陥ってしまうのです。

間違えた操作法を繰り返しても解決にはならず、律儀に同じエラーメッセージがでてくる。

パソコンが思ったとおりに動かず、やっぱり駄目か!と自信喪失に、、は日常茶飯事なのです。

そういうときは、まず落ち着きましょう。

そして何か間違いをしていなかったかを思い返してみよう。

意外と、操作キーの押し間違いのような単純なミスだったりすることもあります。

気持ちを切り替えて、教材を思い出してください。

どうしてもわからないときは聞いてください!インストラクターに!

パソコンが出来るようになるコツは、あきらめないで、続けることです。

何度間違った操作をしても怒らずに辛抱強く待っていてくれる頼もしい相棒と発想を転換しましょう。

人間相手に同じ間違いを繰り返せば、相当に辛抱強い温和で気の長い人だって、最後はあきれはててしまうだろうが、

パソコンはじっと待ってくれています。

 

 

戻る

SEO [PR] おまとめローン Windows7 冷え性対策 動画 掲示板 レンタルサーバー ライブチャット SEO